こんにちは。
福岡市博多区のピラティススタジオ
Pilates&Conditioning Secondです。
どんな仕事においても常に新しい情報や知識を仕入れる事(インプット)は大切です。
インプットがなくても日々の仕事の繰り返しの中でその質が向上する事、深める事は望めます。
偶然新しい手法を見つけたりすることもありますが、
やはり常にインプットをして情報や知識をアップデートしていかないと
より良いサービスの提供(アウトプット)はできないものです。
ここ数年は私も特に側弯症についての勉強をしていますが
この疾患における後進国ともいえる日本ではまだ十分な情報が出回っているわけではありません。
それ故にインターネットなどで簡単に手に入るよう情報にはエビデンスが伴っていないものであったり、
適していない、もしくは正しくない情報すら出回る時代です。
私たちの様に人の身体、特に疾患として悩みや苦しみを抱えている方の身体に対峙する場合は
よりしっかりとした情報や知識を得て、より高い質のアプローチを提供し続けなければいけません。
アプローチする側が進歩していかなければ
対峙する方の様々な身体を変えていく事は難しいですよね。
先日新しいセミナーを受講してきました。
これまで勉強し積み重ねてきた経験に少しアップデートができました。
早速翌週からの側弯症のクライアントさんのセッションで新しい変化を見ることができました。
今回のインプットがよい形でアウトプットできそうです。
今年はさらに側弯症についての学びを深め、クライアントさんの助けになればと思います。